よくあるご質問

クリーニングとの違いは何ですか?

当社が在庫を所有し、クリーニングサービス付きでお貸しします。

クリーニングは、お客様が所有されるリネンを洗濯するだけです。
これに対して、リネンサプライやユニフォームレンタルは、当社が在庫を所有し、クリーニングサービス付きでお貸しするシステムです。
豊富なアイテムやデザインの中から、お店や会社のイメージに合ったものもお選びいただけます。

痛んだ品物はどのようになりますか?

日高リネンサプライが無償で補修いたします。

通常の使用状況で痛んだ品物は、当社が無償で補修いたします。
補修で対応出来ないものについては交換いたします。
いずれも、別途費用は基本的に発生しません 。(※契約条件により異なります)

オリジナルのものは用意できますか?

オリジナルのリネンやユニフォームのご準備も可能です。

お客様のご要望とご予算を伺いご相談のうえ、オリジナルの品物をご用意します。

短期間の契約も可能ですか?

基本の契約期間は3年間です。

長期間契約により、大きなコスト削減メリットが生まれます。

初期費用は必要ですか?また、ランニングコストはどれくらい抑えられますか?

お客さまのご要望を伺い、明確なお見積りをご提示します。

初期費用は一切不要です。
納入・回収の日にち・お時間なども含め、お客様の業務状況に合わせて明確なお見積もりをご提示しますので、正確に比較していただけます。
衛生管理の維持向上やイメージアップ、クリーニングやアフターケアも含めたシステムでご提供します。

福島県外でのユニフォームレンタルは可能ですか?

福島県内だけではなく、北から南まで日本全国でのレンタルご利用・お取り扱いが可能です。

日高リネンサプライでは、県外にもクリーニング拠点を備えておりますので、日本全国からお申し込みいただいてもご料金は変わりません。